ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【自信】の本質を理解しよう

「わたし、特に自信持てるようなことしてこなかったから…」「特に自慢できるようなことないからなぁ〜」っていう人多いですよね。 その気持ちよくわかるよ 過去を振り返ると、私ももちろん そういう時代があったから でもね そんなあなたは 【自信】っていう…

人に信頼されたかったら🍀まず

誰かに認められたい信頼されたいと願う前に まず自分が自分を深く信頼できているか? 自分がどれだけ自分を欺くようなことをしているか 本当は知っていながら 他者からの信頼を得ようとすると… きっとあなたは 自分が周りの人に愛されていることさえも疑うこ…

ガッカリをEnjoyへ

今日は美容室に行こうと思っていたの。 美容室は、半月から2ヶ月に一度。 以前は、毎月行けていたのだけど 旦那さんの体調が悪くなってからは 今のペースに落ち着きました 今日はとっても楽しみにしていたのに 昨夜は点滴をスタートできず (脱水になるとなか…

神様の声が聞こえなくなる理由

「なんで。もっとこういう私じゃないんだろー」「みんなの期待に応えたいけど、応えられなかったらどーしよー」 とか。 なんだか急に焦りと不安のスイッチが入って、神様の声が聞こえなくなった。 神様ごめんなさい〜 私が、"不可能性"に目を向けたから、 自…

だからシルバーのアクセサリーが大好きです💖

ゴールド系のアクセサリーと シルバー系のアクセサリー。 あなたは どちらがお好みですか? 私は どちらも好きなんだけど 本物が好きなのです なぜなら アクセサリーを 磨くのが好きだから メッキのものは 磨くと剥がれてきてしまうの。 で、メッキの下の な…

今夜からまた💖

レディーパブロのおはなし会 毎晩23:00〜の30分間 毎日欠かさずやっています❣️ とはいえ 家族の病気が、ちょっと大変になって バタバタしていたので(身体よりも精神的に) ここ数日は雑談会になってしまった日もあったり、みさこさんにお任せになっていた日も…

どの考え事も必ず心豊かに考える🌼

世界はどんどん変わっている。 コロナを機にますます世界は加速している。 それでも変わらない確かなものは あなたの外の世界じゃなくて いつも自分の真ん中にある 例外なく 近年は メンタルをケアしてくれる先生とか スピリチュアルに導いてくれるヒーラー…

聡明さを鍛えよう🍀

人はみんな個性的な聡明さを持ち合わせていると思う。 今までの道のりの中で あなたがそれを投げ出していなければ そのあなたの中にある聡明さに あなたが気がついてあげなければ それはないに等しいくらい存在感がなくなる。 だから 誰よりもあなたが気がつ…

もうすぐ息子は20歳。子育てのこと。

子育てのこと。 うん。ちゃーんとやってる。私もちゃんとやってきた。周りの人がなんと思おうとね。私は愛するこの子のために世界一ちゃんとちゃんとやってきた ママになって良かった それはパパがいたからできたこと。離婚しちゃったけどとっても素敵な人だ…

ハッピーは分かち合うからもっと膨らむ🍀

この数日間 ホント最高の気分でした 人の繋がりって ホントにありがたくて 感謝しかない あの人と出会っていなかったら 今の私はなかったし 私に出会ってくれた人たちが 私に出会ってくれたから 素晴らしいチャンスを分かち合い ハッピーを共有できる 私の人…