ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

使う言葉を変えていこ😊

ちょっと前まで

「あっとうてきに」っていう言葉を

自分の中でよく使っていた。

 

私にとってその意味は

【過去の自分をはるかに凌駕して】

という意味で

 

大空を抜けてくイメージだったの💖

 

 

 

でもふと。

よく考えてみたら

「あっとうてき」の漢字は

「圧倒的」で

私の中では

他者に対してではなく

「過去の自分に対して圧倒的!」

だったんだけども

 

 

それでも

倒す

的(まと)

 

 

 

圧をかけるとか

圧するっていうのも

 

 

倒すっていうのも

 

的を絞ってみたいなのも

 

 

全然私が思ってるのと違うー🤣

と気がつき

 

 

 

私は最初に自分がイメージしていたのを

そのまま言葉にして

 

【凌駕する】を使うようになりました😊

 

 

 

凌駕するの意味は調べてみると

「他のものを超えてそれ以上になること」

なんだそうですが

 

私が凌駕するのは

過去の自分と

そこから来る想像しうる未来。

 

 

人って意識しないと

常に過去の自分の経験や感情から

未来を想像して

 

「これは自分に可能なことか?」とか

「これは私にとって楽しいことだ」とか

「こういう人生が私にとって幸せなはず」とか

考えているものだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前よりもずっと

 

考えても見なかった奇跡を

受け入れられるようになった今の私は

 

 

 

自然に

 

 

 

両手広げて

「もっとこーい💖カモン💖ありがとー」って

 

 

 

ここ数年はどんどんますます

そういう気分なの😊

 

 

 

なので

 

 

 

はるか高い視座に立って

すべての過去とそこから来るすべての感情を

はるかに凌駕して生きていくと決めたよ💖💖

 

そしてね。

私は

人々がその人が成りうる最高で最大の可能性になるための環境であり続けたい😊

人の成長や拡大に貢献し続けたい💖

そういう風に人生の毎瞬毎瞬の時間やエネルギーを使っていきたいと思っています🌼🍀

 

 

 

大好きなみんなに分かち合いたかったから

めっちゃ久しぶりにブログを書きました❣️

 

 

いつもホントにありがとうね🙏💖😊

Love you🌼🍀

 

 f:id:ViveLaVie:20220822105555j:image

【Item No.73  トリーバーチのサンダル】

もう何代目だろうか?トリーバーチのシューズは私の足にとてもよくフィットするので、ブーツもサンダルも出番が多く、ボロボロになるまで履いちゃいます😊今履いてるシャンパンゴールドのペタンコサンダルがボロボロすぎるので(まだ履いてるけど)少し前にブラックのペタンコをゲットしました。でも、コレちょっと足の甲にかかる部分が細すぎて、めっちゃ素敵だけど、壊れるの早そうかなー?大事に履こうと思います💖

 

 

Have a great Monday🍀by セシル

================

 

毎日2回

23時からと

同じ内容のものを翌朝11時から

 

【お金の健康はじめました】

の勉強会を開催しています。

 

世界中から毎晩100人を超える人が参加しています。200人を超えちゃった日もあり、お役に立ててホントに嬉しく思っています。

 

 

こちらの勉強会は

日本の未来を生きる私たちやその先の未来を生きる子供たちのために、経済のことやお金のことを学ばずに育って大人になった私たちのために、今からここから、みんなで学ぼう❣️という場を貢献したいと思いスタートしました。

 

すべて仲間たちとのボランティアで運営されていて、どなたでもご参加いただけます。

 

ただし、この素晴らしい環境を共に作ってくれてる仲間たちへの感謝と礼節を重んじてくださる方に限ります💖ご理解の上、参加を希望される方は、私のSNSにDMくださいね😊