ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

【自信】の本質を理解しよう

「わたし、特に自信持てるようなことしてこなかったから…」「特に自慢できるようなことないからなぁ〜」っていう人多いですよね。

 

その気持ちよくわかるよ😊

 

過去を振り返ると、私ももちろん

そういう時代があったから😊

 

 

でもね

そんなあなたは

【自信】っていうものが

ホントは何なのか?

その本質を

実は知らないのかもしれないよ😊

 

 

【自信】っていうのはね😊

誰かと比べたり

誰かに褒めてもらったり

世の中に表彰されたり

大人たちに許可してもらったりして

優越感とともに手に入れるものではないのです❣️

 

 

 

 

 

【自信】っていうのはさ

文字の通り💖

 

【自分を信じる】こと。

 

 

 

人は誰でも例外なく

自分を信じる力を育てることができるの💖

おめでとう🎉

自分で【私の自信ちゃん】を育てることができるのよ💖

 

そうやって育てた自信は

キレイに着飾ったり

ブランド品を身につけたりして

ほんの一時的にイケてる気がするだけの

そんな【ペラッペラな自信もどき🤣】とは

全く非なるもの。違う質の自信です。

 

 

もう2度とあなたの中で

【自信もどき】と【あなたが育てているあなたの自信ちゃん】を混同しないでくださいね😊💕

 

f:id:ViveLaVie:20210728114430j:image

【ItemNo.57  私の脚】

 

私は自分の脚が大好きです❣️

ここまで今日の記事を読んでくださった方は

ここで私が言う「大好きです❣️」が

人がどう思うかにリンクしないことをご理解いただけると思います😊

 

私の脚は、私をたくさんのところに連れて行ってくれました。

世界中の素晴らしい景色を見たり、街を歩いたり💖

それから大好きなヨガやピラティスの時もいつも一緒にレッスンに通い、たくさんの壁を乗り越えてインストラクターにもなりました。

施術家としても、この脚なくして、素晴らしい結果を出すと絶賛された私の筋膜リリースストレッチは生まれませんでした。

学生時代はバスケに明け暮れた脚🏀

バスケやヨガや日常生活の中で幾度となく怪我をしたので、大きな怪我ではありませんでしたが、力の使い方に左右差があり、左右の脚の形はちょっと違いますが😊

 

 

 

さあ。今日も新しい1日のスタート❣️

あなたはどんなビジョンに向かって

あなたの人生を生きていますか?

それに向かう過程の一つ一つの中で

自分との約束をしっかり達成していけば

それは誰かと比べたり優越感に浸ったりする必要のない、揺るぎない自信となります💖

 

夏空がキレイですね❣️

それでは

Have a beautiful today🍀by セシル

 

================°°=================

 

p.s

本物の自信を知る仲間たちを募集中💖

本物の自信を育てていきたい人も💖

 

私たちは毎晩23:00〜30分

経済やお金のことを学んでいます。

とっても簡単なところから😊

お金のことをしっかり学ぶことは

人生を土台から構築するのに不可欠です💖

オンラインにて誰でもご参加できます。

超初心者向け🍀

【レディーパブロのおはなし会】

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

無料です❣️何も買わされることも何かに参加することを強要されることもありません😊ご心配なく💕あなたが学びたい人で、ボランティア開催してくれている仲間たちに敬意を持って丁寧に関われる人だったら、ぜひご参加ください💖