ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

シャツの袖のまくり方

昨日いきなりスタートしたファッションブログ。

【Vive La Vie】っていうのは

『人生バンザイ❣️』っていう意味です😊

 

=================================°°

今日はね

ベイエリアのショッピングモールで

とっても大好きな友人に会うの💖

彼女と出会ってから25年😆

ひゃーもうそんなに時が過ぎたのね。

あの頃、私たちはまだ、やっと大人の世界に入ったばかりの、まだ中身は子供だった頃。

 

今も家族ぐるみで、ホントの家族みたいに何でも気兼ねなく話せる。

完璧に愛されていて、そのままの自分でいられる。ホントに素晴らしい関係。旦那様もお子さんたちも、いとこのおばちゃんみたいに受け入れてくれる。ありがたい🙏💕

 

 

今日みたいに湿度が高くて蒸し暑い日は、ショッピングモールやホテルのエアコンはけっこう冷たいの。入ったときには気持ちが良いけど、長く座っていると冷え切っちゃう。

 

だから今日のファッションは💖

リネンのシャツ。

f:id:ViveLaVie:20210521175728j:image

【ItemNo.2 Frank&Eileenのリネンのシャツ】

 

リネンのシャツは、風通しが良くて、湿度の高い季節でもベタベタしない。

クシュクシュになっても素敵に見える。

そしてもちろん品よく見える。

ホントに優れもの💖

 

セシル的【シャツの袖のまくり方】🌼🍀

f:id:ViveLaVie:20210521175758j:image
f:id:ViveLaVie:20210521175754j:image

 

①まず、シャツの袖口を。袖口の生地がクシュっとならないように、キレイなまま、二の腕まで折り返してきます。

②それから、残りの腕を包んでいる部分の生地を袖口の上に重ねるようにして、折り曲げていきます。

③袖口の生地がどれくらい見えるようにするか、調整しましょう。あまりピヨっと出てるとカッコ悪いですが、写真のように少し出ているとこなれます。

 

Have a beautiful weekend🍀by セシル