ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

プライドの本当の意味を知ってるかい?😊

『プライド』ってさ『Pride』🍀

この英語の本当の意味は

【誇り】
っていう意味なんだよね💖

 

決して何か新しいことや自分よりも大きなものを受け取ることを邪魔するような意味じゃないんだよね。

 


でも、おかしなことに
自分の拡大を邪魔するものになってしまっている人がめっちゃ多いよね。

あと、どっちが上かとか、偉そうにすることとか。そういうアンポンタンな方向に解釈して態度や言葉遣いに出てる人多い。

 

「あの人、プライド高そうだよねー」って

 

そもそも言葉の意味を間違って使ってる😆

 

(今、お友達が教えてくれた。これをメンツって言うらしいね)

 

 

 

 

 

 

10年近く昔だったと思う。

私が、「肉体労働で稼ぐのは年々厳しくなっていくんだよな〜」って考えはじめた頃。

この頃の私は、看護師の資格で介護の業界で働いていた。

こういう風に考えはじめていたのに、身体を動かす仕事が好きで、このあと、ヨガとピラティスのインストラクターになり、施術家にもなって、ますます肉体労働派になっていったのだけど😆😅

 

そうして資産運用に興味を持ちはじめた頃、色々お世話になって教えてくださった方がいらして🙏

 

その彼に確か昨年だったかな。

連絡してみたら

ハワイで暮らしていて。

 

「もう色々失敗して、疲れたから、資産運用してないんだ」ってお返事だった。

 

『良い案件もあるのになぁ』と

やっぱり案件を見極める力がとても大切だと実感した。

 

そして今回。偶然私のお友達の1人が彼と繋がっていて、彼に声をかけた。

 

そしたら、全然話を聞いてくれなくて(聞かないと内容もわからないし判断もできないのに)

 

ついでに私のことも馬鹿にしていたそうな。

 

残念だなぁ。私とっても感謝しているし、尊敬していた方なんだけどな😊

 

仕方ない。

 

 

プライド高い(=メンツを手放せないばかりに、人生振り回されてる)

って、ホントにくだらないこと。

 

それを手放せないばかりに、自分の人生を滅ぼすほどに、しょーもないこと。

 

それを手放して、感謝や尊敬ができたら💖

人生のステージは全く変わる💖

なぜなら

チャンスはいつも、すぐ近くまで来ているから🍀

それを清く美しい心で、豊かな感謝と共に、受け入れることができるかどうか💖

人生の豊かさはそこにかかってる🍀

 

f:id:ViveLaVie:20210613102725j:image

【ItemNo.29  自分をいつも立ち戻させてくれる自分へのメッセージ】

 

 

昨夜はあまりにもBIGなニュースが入って、みんなでそちらに参加していたので、【レディーパブロのおはなし会】は、見送りましたが、今夜はまた23時からの30分、みさこさんと共にお話しまーす😊

 

参加したい方は

こちらからお申し込みが必要です❣️

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

 

 

私たち【お金の健康はじめました】の仲間たちはすべてボランティアで活動しています💖

未来を生きる自分や子供たち、その先の命のために、どんな日本を残していくか?今、私やあなたがどんな生き方をするか?🌼🌼🌼🌼🌼

 

参加にあたっては

感謝と礼節を大切に考える素敵な女性のみなさんにご参加いただけたら嬉しいです💕

 

参加したからといって、何かの案件を押しつけられることはありません。

 

人生は100%自分の選択💖

より良い選択をするための知識と経験の学びを共にできる場となれば幸いです😊

 

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

 

Have a beautiful Sunday🍀by セシル