ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

眠りと目覚めの間のひらめき✨

子供の頃

母が朝ごはんを作っている

トントントントンっていう包丁の音を

自分はまだ布団の中で

遠く意識の彼方に聞いていたのを

あなたも覚えていますか?

以前のブログにも書いたことがありますが

なかなか暴力的な親に育てられた私でしたが、お布団の中でこの音を聞いている時は、親に愛されていることがひしひしと感じられる平和な優しい音でした💖

 

 

【眠りと目覚めの間のひらめき💡】

 

私は過去にも

この同じタイトルで何度も

SNSの投稿をしてきたのだけど

 

 

なぜこの話が好きなのかというと

 

 

今までの人生の中で

何度も何度も

私の人生や家族にブレイクスルーを生み出してきたひらめき✨が

この眠りと目覚めの間のひらめきだからなのです😊

 

前の旦那さんも

(本来、日本語では夫と書くべきだろうけど、私は旦那さんって呼ぶのが今のところは好きなのでご了承ください😆)

今の旦那さんも

 

出会った時は、なかなか伸び悩んで苦労してる社長さんだったけど、私が眠りと目覚めの間に受け取ったヒラメキ通りに、アクセル全開で行動すると、あっという間に短期間でその状況を脱することができたし

 

私自身も

世の中が

【起業ってもんは、こうやって道を歩むんだ】みたいに声高らかに言い伝えていることだけじゃなくて、私が受け取ったヒラメキ通りに、抜群の集中力で動いて、今のすべてを掴んできた💖

 

あっという間に【起業家】の域を超えて😊

 

私の動き方や活躍する分野がどんどんステージアップしていくと、同じステージにいたかつての仲間は、私のことを失敗した人だと思った様子。けっこう馬鹿にされたりもした。

 

でも、サンディエゴの女性経営者仲間のお友達がフェイスブックに『メグちゃんって、どんどんフェーズ変えて拡大してて、勇気と行動力に惚れ惚れするー💖』ってコメントくれた時から

 

「あー。遠くにいても、素直に友達の成長を喜べる器を持った人は、そう感じてくれるんだなぁ🙏💕😊」と私の中でもこの言葉がさらに自信となり、その後の私を強く支えてくれた💖

 

くだらない嫉妬やメンツに

素晴らしいチャンスが目の前にきていても

話を聞く余裕もないほど

自分が認められたくて必死な人たちには

 

友達や仲間の成長を尊敬したり

喜んだりする

余地さえない。

 

 

 

私は大切な人の成長を全力で喜べる自分でありたいし

またもしも

私のライバル心が反応したときには

しっかりライバルらしい努力と実績を積み上げて

【未来の自分が喜べる結果を出そう】と思う💖

 

ライバル心の反応は、反応だから自動的に一瞬で反応が起きるけど

そこから先は自分自身の思考の習慣次第。

 

私にはライバルはいない😊

戦う相手がいるとしたら、私自身の堕落や怠惰、達成が難しくなったときにコミットメントを投げ出そうとしてしまう言い訳くらいのもので😊この戦いはこれからもしっかり勝っていきたい💖

 

 

これからも私は我が道を行く❣️

 

f:id:ViveLaVie:20210614123908j:image

【ItemNo.31  ビルの隙間の青空】

 

青空を見上げる時間をなくしちゃいけない。そう思う。空を見上げる余裕がないほど、心も身体もスケジュールいっぱいにしてしまうと、それはもはや、自分自身の人生を生きているかどうか感じたり、修正したりする余地さえなくなる。

 

最低でも週に一度。

できたら毎日。

ゆっくり空を見上げ、自分が成し遂げたいことや、希望している人生に、真っ直ぐ向かっていく思考や行動ができているか?

自分ミーティングをするのんびりとした時間が大切だと思う💖

 

「そんな暇ない!」っていう人が多いと思う。

だから、今その人生なのかもしれない。

ホントにあなたに安心してのんびりできる時間が訪れたら、それがいかに人生を豊かにするために必要な時間だったか、わかる😊

時間はお金で買える❣️のんびりしていても入ってくるお金があったら?あなたはその時間をどう使いますか?

 

素敵な一週間のはじまり✨

いってらっしゃい🍀by セシル

 

P.S 【レディーパブロのおはなし会】

今夜も23時から30分お話します。

今夜のテーマは
【実はお金が増える仕組みは超シンプル】っていうお話です💖

ご参加にはお申し込みが必要です😊

仲間たちとのボランティア開催です。感謝と礼節を大切にしてくださる素敵な女性にご参加いただけたら嬉しいです❣️お気軽にどうぞ🍀

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

 

 

#豊かさ #お金さん #資産運用  #初心者向け #Defi #NFT #DAISY #Daisy Launchpad #Daisy token