ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

"なんとなく"でやっていることの多さといったら!

少しゆっくりする時間が取れたら、ちょっと見つめてみて欲しい。


日々の中で
"なんとなく"やっていることが
いかに多いことだろう。

 

それが、悪いことなのではない。

 


"なんとなく"やることにしていることなのであれば、それでいいと思う。

 


問題なのは、あなたがコミットメントがある分野で、ちゃんとやっているつもりの分野で、"なんとなく"やってしまっていることの多いこと!

 

 

「いつやる?今でしょ!」の林修さんの言葉

「正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない」

 

 

 

正しい場所とは、

あなたにとって

あなたのコミットメントから見て

どこだろうか?

どの都市で?どの国で?

どの役割で?どの立場で?

 


正しい方向とは、

あなたにとって

あなたのコミットメントから見て

どっちだろうか?どの向きだろうか?

 


十分な量とは、


あなたにとって

あなたのコミットメントから見て

どれほどだろうか?

どんな深さで、どれだけのフォーカスが必要だろうか?

f:id:ViveLaVie:20210616085138j:image

【ItemNo.34  歯列矯正インビザライン

 

ここ2年くらい歯列矯正をしています。

子供の頃、ワイヤーのタイプのをしていたのだけど、引っ越しによって、十分に完了できなかったので、だいぶ戻ってひどい歯並びになっていたの。

今回は、めちゃくちゃ進化したマウスピースによる歯列矯正💖

とってもキレイに並んできました。

(写真はインビザラインよりお借りしています。)

 

zoomで話すことが多くなり、SNSでの露出もかなり頻繁になり、やっぱり歯並びが綺麗だと気にせず話せるし、ビッグスマイルで写真に映れる😊歯並びはコンプレックスだったので、インビザラインによって、かなりストレスがなくなりました❣️

 

 

 

自分を分析する能力を高めよう! 


仕事の仕方も、食べ物の選び方・食べ方も、
時間の使い方も、生き方も、


あなたがあなた自身に
正しい質問を投げかけることから
クオリティーが変化しはじめる!

 

素敵な一日を🍀by セシル

 

 

P.S

今夜も23時からの30分間おはなしします❣️

【レディーパブロのおはなし会】

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

 

今日は、お金持ちマインドを育てよう💖っていうお話😊

良かったら参加してみてね。こちらも無料です。