ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

やっぱりシンプルがかっこいい

『カッコいい』の基準は

昔とは全く変わった。

 

たぶん若い頃

まだ自分に自信がない頃

自分のことよくわかっていない頃は

 

「世の中がいうステレオタイプ

"可愛い"とか"カッコいい"に

自分が合ってるか?」みたいなことを

みんな気にしているんだと思うし

 

それを満たすのに必死で稼いだり

身につけたりしているんだと思う。

 

 

死ぬまでそれをやり続ける人もいるし

自分のスタイルを持ち始める人もいる。

 

 

どっちがいいとかの話でもないし。

 

 

 

今、私にとっての【カッコいい】は

シンプルでいられること。

 

 

シンプルでいられることは

簡単じゃない。

 

飾り立てるのが良しとする

あふれるほどの情報の中で

 

シンプルを楽しむのは

なかなか難しいこともある。

 

 

私も色んなスタイルを楽しむ。

めっちゃ自己流だけど🤣

 

その中でも一番かっこいいと思うスタイル。

 

履き込んだデニムに

白いTシャツ💖

 

そこに今日は

シンプルさをさらに際立たせてくれる

白いスニーカーをセットアップしようかな💖

 

柔らかい上質なパーカーを肩にかけて😊

 

うん。そうしよう💖

 

一昨日からの胃腸炎?食あたり?で、

上から下からデトックスして

昨夜は一晩

冷や汗すごかった。

 

お友達が「皆既日食だからじゃないかな?」って教えてくれた。

 

今回の皆既日食では

リリースウィッシュを書くと良いみたい。

手放したいもののお願いごとね。

 

私は特に執着してることもないから

手放したいものって特にないんだけど。

 

手放したいって思うってことは、それを持っていることによって、何かしらストレスだったり、要らないことがあるってことだよね。だから手放したい。

 

私は握りしめてるものもないから、

まぁ簡単に言えば

何もいらない❣️

 

 

でも、ひとつだけあったー!

リリースウィッシュ❣️

それは、お腹の脂肪🤣

 

f:id:ViveLaVie:20210526130307j:image

【ItemNo.8 ZARAの真っ白スニーカー】

 

私は、足の横幅はあまりないので、こういう長細い感じのシュッとしたスニーカーが大好き💕

横幅があるものだと、足が中で動きすぎて、フィット感が良くないの。

 

ZARAのこのスニーカーは、底が厚めなのも、このシュッとしたシルエットも大好き。

絶妙にバランス取りやすい。

 

本革じゃないから、高級感はないよ。

でもだから、日常的にも雨の日にもいい感じ💖

 

こういう靴は、帰宅したら、必ず拭く。

必要ならお風呂で靴底周りを洗う。

 

真っ白がいいから😊

 

病み上がりの散歩に出かけよう〜🌼

お天気良いね😊あなたもお出かけして💕

 

Have a special day🍀by セシル

 

P.S

シンプルがカッコいいっていうのは

飾らなくても

そのまま美しくいられる清さが

カッコいいんだよね😊

そう思う💖