ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

私みたいな人いるかな

私を萎縮させていたのは

目の前にいる愛する男性だった!

って気がついたよ。

 

最近、明確になったこと。

それは…

 

旦那さんが

言ってることが

めっちゃ嘘ばっかりだってこと🤣

 

私が子供の頃の

父親みたいに。

あの頃はインターネットなんてなかったから

父が言い張ったことは全て我が家の真実だった。

「疑いようがない」と言うか…

他のルートから真実を知る機会がなければ

それが嘘の情報だと気がつくこともできない。

今はわかる。それらの多くが、父が自分の自己顕示欲のためだけに言い張っていただけだったと。

 

 

それが、たった今も

私たち夫婦の間でまかり通っていたなんて😱

 

自分の言ってることが間違っているのに

私が言ってることを潰すために

どんどん「じゃあ、なんで、こうなの?おかしくない?」って問い詰めて追い詰めてくる。

 

私は彼がとても賢い人だと知っているので、何の疑いもなく信じてきた。彼が言うことは何でも。20歳も歳上だし。経営者としても成功しているし経験豊富だし。

 

たしかに私はけっこう

アンポンタンだし😆

 

だけど。

あまりに言い張る彼と、今回ばかりは、私も散々学んできたことだったので、私が知っていることを話したら…私はこの会話は、よくわかっていない人通しの会話だと気がついたから、意味のない言い合いみたいなことはしたくない性格なので、会話を解散したかった。

 

それでも、私が最後の一言「私はそこまで言い張る気もないし、調べてみないと、議論する余地もないから…」って会話を切るまで、彼の"俺が正しい!"っていう主張は続く。

 

 

最近こんなことばかりだったから、気がつくことができた。

私はこの彼の主張の強さにとても不安にさせられる。私がしっかり学んできたことさえも、押し潰してまでマウント取りたい彼のエネルギーに、私はすっかり自信を奪われる。

「あれ?私が間違ってるのかな?」って。

 

 

今わかった。

父親と同じ。

真実なんてどうでも良くて、勝ちたいだけ。

真実なんてどうでも良くて、自分が言い張ることは全部真実になると思ってる。

 

 

こんなことに

私が重ねてきた努力や知識や経験を踏み潰されちゃいけない。

これは私の宝物で、私の自信で、私の経験で、私の資産だから。

 

もっと強く築き上げていこう💖

 

これに気がついた今となっては、もう、彼が言うことは、もしかしたら、ほとんど真実じゃないかも知れない🤣

 

 

明日からまた違う人生の風景が見渡せそうだ💖

マウントするなんていう無駄な自己主張は、私には全く興味のないこと。

私は私の経験と知識を重ねて、さらに学びを深めていこう❣️

私は学ぶことが本当に楽しいから😊

神様からいただいた素敵な才能🎉🎉🎉🎉🎉

 

f:id:ViveLaVie:20210531230423j:image

【ItemNo.15  究極のベーシックコーデ】

 

私を最高に私らしくいさせてくれる。

この究極のベーシックコーデ❣️

ブルーデニムと白いTシャツとグレーのパーカーにスニーカー。

私を最も自分らしく、自由にしてくれる💖

大好きなコーデ❤️

 

Sweet Dreams🍀by セシル