ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

どんなときも自分らしく

「自分らしく」って、とても素敵な言葉💖

この言葉が嫌いな人はあまりいないので、もちろん当然にあらゆるマーケティングに多用されていて、要するにそこに引き込まれて消費者として自分らしさを購入していたりする。

 

そんな洗脳マーケティングが世界を作っていることに気がついて、一線を置こうと、テレビやスマホなどに届くメディアの情報から離れてみようとすると、ビックリするほど心が落ち着かない。そんな日本人は今かなり多くなっているはず。

 

ちなみに、私は、【洗脳】も【マーケティング】も良いとか悪いとか、そういうものとして話していなし、考えてもいない。

何を自分の脳にインプットするか、選択しないと、たった今、洗脳されているよってこと。

 

今の時代、『洗脳されないようにしよう!』なんて、ほんと、ナンセンス。

目が見えて、耳が聞こえていたら、四六時中、洗脳されてる。

 

だから、目を開けている時、目に飛び込んでくるものを選択する必要がある。

 

常に流れている音が、何を言っているか?

あなたをどういう感情にさせる音なのか?

それを知って、選択する必要がある。

 

 

 

あなたが無意識でいる時ほど

洗脳は完璧にあなたの潜在意識に染みつく。

 

 

 

それを知らない人に【自分らしく自分を存在させ続ける余地はない】スマホとテレビを捨てるくらいのことができるなら別だけど😊

 

 

今の時代

自分らしいと勘違いしているのではない、ホントの自分らしい自分を生きたかったら、洞察力と思考力が不可欠だ💖

 

私はそれを【叡智】と呼ぶ🍀

 

f:id:ViveLaVie:20210528022905j:image

【ItemNo.11 パロマパルセロのウェッジソールのサンダル】

 

このサンダルには、大好きな思い出があるの。2016年に初めてシンガポールを訪れた日。

大好きなお友達に会いに行ったのに彼女がインフルエンザになっちゃって。

一人で知らない道を歩き回った時に履いていた思い出のサンダル。知らない道を歩き回るのが大好きな私は、暗くなるまで2時間近く歩いた。

12センチ近くヒールのあるこのサンダル(前もソールが厚いので実際には9センチくらいかな)は、不思議なほど、どこも痛くならない😆

 

だから、その後も、かなり履き込んでいて、近くで撮影できるほどキレイじゃないので、この距離感で😊

 

先日もこれで3駅歩いた。そして、線路から離れてずっと海の方まで。それでも大丈夫な、不思議なサンダル。

 

もうそろそろ寿命だ。

同じものが欲しいけど、見つからない。

 

もう5年も履いたから、そろそろかな😊

この夏で終わりかな😊

 

ちなみに。先日これを履いて歩いた翌日。格闘技でボコボコにされた次の日のように、全身の深部の筋肉が痛かった🤣

2016年の時は、ピラティスのインストラクターもしていたので、全くそんなことは起きなかったのだけど🤣

 

Sweet Dreams🍀by セシル