ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

あの街に戻りたい😊💕

旅行じゃないの。旅がしたいの。

 

異国の大好きな街をのんびり歩くのが好きなの。

何度も足を運んだお気に入りの街。

 

ニューヨーク、サンフランシスコ。ハワイ。

アジアは、シンガポール

 

私は、【ザ・観光!】っていう旅行よりも

その街に暮らしているみたいに

のんびり歩いて、スーパー寄って、

好きな風景に出会ったら写真におさめる。

そんな感じの時間の過ごし方が好き💖

 

国内でも海外でも

観光地を点々とするような

スケジュールの詰まった旅行はしないので

観光地に行くなら

その旅行中に1箇所くらいにしてる。

 

だから

有名どころを網羅するには

何度もそこに足を運ぶことになるんだけど

 

なかなか

有名どころを網羅したい気にもならなくて

何度足を運んでも

また同じお気に入りのところに

行ってしまう私😊

 

 

サンフランシスコに行くと

必ず訪れるのは

スタンフォード大学

大学がある街の商店街。

スタンフォード大学の広大な敷地の中を

クタクタになるまで歩き回り

その後商店街の中のどこかのカフェでのんびりしてから、商店街で欲しいものを見つけたらお買い物することがある。

そんな感じ💖

 

美しい建造物が好きだし、大学のキャンパスに憧れが強い私は、どの街に行っても、現地の大学を訪れてみたくなる。不思議な観光客😊

 

ロサンゼルスのUCLAも、最高だったなぁ。

 

 

 

 

ニューヨークは

ストリートにNo.がついているので

自分がどこにいるかがわかりやすくて

地図を見ればどこでも簡単に行ける。

ニューヨークはエネルギーがすごい。

 


f:id:ViveLaVie:20210527105934j:image

【ItemNo.10 クタクタのコンバース

 

いつまでも、たくさん歩ける元気なお年寄りになりたいと思ってる。

旅行に行ってタクシーばっかりじゃなくて。

自分の足で歩いて、その土地の空気を吸ってエネルギーを受け取りたい。

街のにおいや、人々の温度を感じたい。

私にとっては、それが旅の醍醐味。

 

もうひとつの旅の醍醐味は。その土地の文化と芸術に触れること。

街の構造を理解したり、建造物を見て回るのが大好き。

そして美術館は欠かさない。サンフランシスコの美術館。広すぎて。もう3回行ったのにまだ半分くらいしか見れてない。次はいつ行けるかなぁ😊

 

ニューヨークは、美術館に入る以前に、街の至る所に文化を感じるので、まだまだ楽しみたいところだらけ。

 

戻りたい街が世界のあちこちにある。

 

ハワイは次はいつ行けるかなー。

自転車で走り回りたいなぁ💖

 

 

あなたが戻りたい街はどこですか?

戻りたい街とその街の素敵なところを教えてくれたら嬉しいな😊

 

Have a great day🍀by セシル