ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

今更どハマりしてること💖

最近ね

今更ながら

どハマりしていることがあるのです。

 

今まで何度もトライしてきたこと。

だけど

今までは

【達成したい目標のひとつ】っていう

位置付けで頑張っていたこと。

 

 

それが今回は

朝から晩まで

暇さえあれば

どハマりしています😊

 

それが英文法💖

 

 

今までは

話すこととか

聞くこととか

そっちにフォーカスが行っていて

 

英文法は

楽しく学ばずに

いつもテキトーにしていました😅

 

 

徹底的にリスニングに没頭していたのが先月。

 

没頭してみたからわかることがある。

没頭してみなかったらわからなかったことがある。

 

 

けっこう聞けるようになったなぁ〜と感じつつも

『あれ?聞こえてるのに意味がわからない‼️』

ってやっと気がついた🤣

 

 

音として単語を聞き取れたとしても

文としての意味がわからなかったら

 

リスニングできてるって言えない😆

 

私はそれをリスニングできてきたなんて

認めない‼️

 

なぜなら実践力ないから。

 

 

 

ってことで

 

ガツンと深く必要性を脳裏に刻み込まれてやっと

 

スイッチ入りました❣️

 

 

 

英文法の本一冊マスターしたる‼️‼️

 

って事で今の私の愛読書はコレ😊

 

f:id:ViveLaVie:20210908001935j:image

【ItemNo.63 キク英文法】

 

語学学習がホントに好きになった❣️

今までも好きだったけど

今では1番の趣味と言える💖

 

素晴らしい学びに出逢わせてくれてありがとう😊神様💖

 

お金や経済や政治や歴史や人体の解剖生理や脳科学や😊学ぶのが好きな分野はたくさーんあるけれど、今は、英文法がマイブーム🥰

 

 

恐ろしいことに

英文法学ぶほどに

どれだけ今までテキトーに話していたのかを

思い知る😅

きっと色々失礼な話し方していたんだろうなぁ〜とか😅

「知らなかった」とはいえ

口から出た言葉はしっかり現実である。

 

私と話すと気持ち良いなって相手に思っていただけるような😊良い印象の会話ができる人になりたいな💖と心から思う🥰(敬語や難しい言葉やお堅い言葉を並べたいのではなく、相手に感謝と尊敬が伝わるような🍀💕)

 

これに気がつかずに、アウトプットすることを続けていたら…恐ろしく失礼でデタラメな英語が身についてしまっていたに違いない😅

 

Have a nice day🍀by セシル

 

 

 

p.s

毎晩23:00〜30分。

【レディーパブロのおはなし会】

今夜もお金や経済の勉強会します❣️

私の活動はすべて

仲間たちとのボランティア開催です。

仲間たちに敬意を持ってご参加いただける方に参加していただけたら嬉しいです😊

初参加の時のみお申し込みが必要です💕

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7