ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

人生に希望が持てる=生きてる❣️

本当の意味で

【生きている】ということは

『人生に希望が持てること』なんだなぁと

感じさせられる今日この頃。

 

旦那さんの病気を通して

人生に希望を感じない日々と

希望を感じる日々が

交互にやってくる。

 

「あ。もう長くないんだなぁ。」と

本人も私も感じたあの時。

 

それまで「ポルシェが欲しい」と

暇さえあればYouTubeを見ていた旦那さんも

 

次はどこに旅行しようかと

暇さえあれば

旅行の計画を立てていた私も

 

お腹のリンパ腫が大きく育ってしまって

消化管を圧迫し

何も食べれなくなったんだと

CTの画像が明確に教えてくれた

あの瞬間から

 

「あ。もう楽しい日は来ないんだ…」と

衝撃的な事実を前に

生きる希望を失い無気力になった。

 

 

 

 

 

悪性リンパ腫

しかも難治性の類のものだと告知された

2019年秋のあの日もそうだった。

 

その後

抗がん剤6クールを行い

すっかりリンパの腫れが小さくなった時も

「このままキレイに治るのではないか?」と錯覚した。

 

その4ヶ月後

再発した時も

海洋療法であっという間に小さくなって

また「このままずっと良くなっていく」と錯覚した。

 

でまた今回。

今回ばかりは

今までで一番酷くなり

ホントに何を食べても吐いてしまう。

水もちゃんと飲めない。

水が飲めないほどになると

人間は自然と死を意識する。

 

知ってるんだ。身体が。

水が飲めないと死ぬってことを。

 

見た目にも

顔が変わるほど頬がこけて

身体もガリガリに痩せ

20歳くらい老けて見えた。

 

緊急事態だった。

ホントに。

そばで見ていても

「来週、来月、生きているかどうか?」

と感じさせられる体験だった。

 

酷い脱水症状で毎晩点滴をした。

看護師で良かった!針させて良かった!

どうにか生死の境目からは助けられた!

 

新しくスタートした治療をはじめて

2週間と5日。

この治療は抗がん剤じゃない。

抗がん剤のように酷い副作用が残らない素晴らしい治療法🥰

(前回の抗がん剤の治療により、今手足の痺れが残っています😡次に勧められていた抗がん剤は、胸の皮が剥け←写真を見たら被爆した人のようでした。そこから感染し10%の人が亡くなるそう。寛解率は8%だそう。そんな治療する人いるの?今より辛い思いした挙句、死ぬなら、このまま死を迎えた方がマシ。それが私たち夫婦の答えでした。)

 

今スタートした治療法は

私が看護師として予防医学のクリニックで働いていたときに、そのクリニックが日本で初めてスタートした治療法。最高すぎる💖

私の人生で経験してきたことが、こんなに素晴らしく役に立つなんて❣️

 

 

 

で、今日のブログで話したいのは

【希望】について。

 

もうこのまま死を迎えるんだ…と感じている時には

 

何を食べても美味しくなくなる。

どこか行きたい気持ちもなくなる。

欲しいものもなくなる。

誰にも会いたくなくなる。

誰とも話したくもなくなる。

笑いたくもないし。話したくもなくなる。

要するに全ての気力がなくなる。

 

【希望】って

命そのものだ🥰

 

人生で

何かしたいことがあったり

会いたい人がいたり

欲しいものがあったり

することが

どれだけ大切で幸せなことなのか

本当に知ることができた🙏😊

 

【希望】は

生きることそのもの💖

 

 

 

この投稿が誰かのお役に立てれば幸いです🍀

 

Have a beautiful Sunday🍀by セシル

 

p.s

毎晩23:00〜30分。

【レディーパブロのおはなし会】

今夜もお金や経済の勉強会します❣️

私の活動はすべて

仲間たちとのボランティア開催です。

仲間たちに敬意を持ってご参加いただける方に参加していただけたら嬉しいです😊

初参加の時のみお申し込みが必要です💕

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

 

f:id:ViveLaVie:20210808015634j:image

【ItemNo.60 学ぶ意欲】

 

旦那さんの悪性リンパ腫

劇的に改善しはじめ

また2人で各地を旅行するという

楽しい未来を思い描けるようになってきた😊

彼の悪性リンパ腫の告知を受けてから、私は完全に学ぶ気力を失い、完全に赤ちゃん帰りした私の英語脳😂

私は語学の勉強を再開し、午前中のベランダで学ぶのが好きなので、勝手に毎朝、目が覚めるようになった💖💖

 

生きる希望は、人を強くし、輝かせてくれる😊💕今までの自分が積み上げてきた経験と、必要な情報を引き寄せる力には、自分でも感謝が溢れる🍀

そして、私じゃないのに、病気なのは旦那さんなのに、私のことのように気遣ってくれる、私の親友たち🥰最高すぎる💖愛してる💕🍀