ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

100%オーガニックmorning🍀

今日の朝ごはんは

100%オーガニック🍀

 

f:id:ViveLaVie:20210807105652j:image

 

f:id:ViveLaVie:20210807105704j:image

【ItemNo.59  オーガニックの朝ごはん】

 

 

簡単にご紹介しますね。

今日の朝ごはんはベランダで💕😊

サラダ🥗とスムージー💖

 

サラダは

オーガニックの数種類の葉っぱと

オーガニックのバナナ🍌と

オーガニックのキウイ🥝

 

オーガニックの葉っぱは

まだ小さな泥がついてるので

何度も水を通してよく洗う。

水が薄茶色くなるくらい泥が落ちる。

 

オーガニックのバナナとキウイは

ホント美味しい❣️

ナチュラルで爽やかな甘みを感じる😊

(スーパーで売ってる注射をされたフルーツたちのピリピリする甘味は受け付けなくなります。毒々しい味がわかるようになる。)

 

 

 

スムージー

オーガニックプロテイン

オーガニックのトマトジュースと

オーガニックの豆乳と

オーガニックのバナナ🍌

 

 

 

オーガニック生活は

憧れだったずっと😊

 

なかなか難しいんだよね。

継続することが。

 

たまにオーガニックのお店で食べたり

一部の食材だけオーガニックにしたり

そういうことはずっとしてきたけど。

毎日継続するのはなかなか難しい。

 

 

今は

調味料はほとんど全て

オーガニックのものを使えてるし💖

 

時間があれば

こうして生鮮食材もオーガニックのものを

調達しに行きます🍀

 

 

オーガニックを継続する💖ために

ホントに必要なのは

お金と時間😊

 

 

今日も午後から

お買い物に行ってきます。

ちょっと遠いんだけどね。

でもまぁ

近くにできて良かった❣️

(遠いのか?近いのか?どっちなの?🤣)

時間ができたら買いに行こうと思えるところにお店ができた🥰でも歩いて行ける近所ではない😂っていう距離。

 

 

 

旦那さんが病気しているんだけどね。

つい先日

彼がひどい脱水症になったの。

私が出張から帰ってきたらそうなっていた…

 

何も食べれなくて

水分も取れなくて

顔の輪郭が変わるくらいゲッソリ痩せて

身体もほぼガイコツ😱

もう死んじゃうんじゃないかと

本人も私も思った…

 

 

そこから

毎晩点滴入れて

新しい治療をスタートして

オーガニック食材で作ったスープからはじめてまず1週間

 

だんだん固形のものが食べれるようになって質の高いタンパク質を多めに食べれるようになってさらに1週間

 

食欲も体重も

かなり元の状態に近いところまで

戻ってきた🥰

 

人間の身体のものすごいミラクル✨に

立ち会うことができた。

 

 

その過程で

リアルに見せてもらうことができた❣️

 

悪いものを食べたら

すぐに全身に酷いむくみがでて

足の甲は1.5倍の厚みになる。

 

血液検査の結果を見て

アルブミンが足りなかったので

良質のタンパク質を多めに取るようにしたら

むくみがジワジワと引いていく。

 

ラクルすぎる✨人間の身体💕

だからさ

病気になるって

ほぼ例外なく

自分のせいだよね😊

 

 

人生は100%自分のもの

例外なし

身体の状態や

健康も含めて🥰

 

 

そして

健康は

お金と時間があれば

手に入れられる質があることに

今回しっかり気がつかせていただきました🎉

 

今彼が受けている新しい治療は

一切、薬を使っていません。

自由診療のクリニックで

身体に足りない栄養素や

癌をやっつけてくれる栄養素を

注ぎ込んでいるだけ😊

保険は効かないのでお金はかかります。

(逆にいうと、保険医は保険内の治療しかできません。要するに、抗がん剤放射線療法などの身体に悪いことしかできないのです。だから、保険の仕組みって天使に見える悪魔👿)

 

 

昨年6-12月

半年かけて抗がん剤治療した(私は反対したけど本人は考え直す余地なく選択した😅)

毎月10-14日間も入院して大金使って。

 

で年末には癌が小さくなって喜んでいたかと思えば

4ヶ月後の

今年4月には再発して辛い状態に逆戻り。

 

検査してみたら

逆戻りを超えて

さらに腫瘍は転移していた。

 

副作用の手足の痺れは

物をちゃんと掴めなかったり(手)

砂利の上を歩いているみたい(足)

なんだって😱

まさに悪魔👿の仕業。

 

 

今はどう?

治療するほど元気になり

お肌もキレイになり

添加物の味がするものを身体が受け付けなくなり😊

ヘルシーな食生活に💕🎉

 

 

 

最近私と繋がったくださった方は

ご存知ないと思いますが

 

ちょっと前まで

私は栄養やファスティングの指導もさせていただいていました😊(看護師だった時は消化器外科のナースだったので、その経験も生かして😊)

 

私と暮らしていて

ここまで病気になれちゃう彼は

相当

私のアドバイスを聞かないアホちゃんですね🤣

 

7年ほど前に

重症筋無力症から奇跡の復活を遂げたのに

私のアドバイスを聞いたのは苦しかった時だけで復活後はすっかり元の食生活に…毎晩アイスクリームを😭

 

それホントにやめないと

「今度は癌になるよ」と言い続けていた私の言葉は見事現実に😅

 

 

食べてるものが身体をつくる❣️

気合いじゃ病気は避けられない。

 

そのことに

ようやく本人も気がついた様子。

死の淵に立たないとわからないって相当だけど

生きているうちに気がつけたようで良かった🥰

 

 

また食事や栄養のことも書きますね🍀

 

Have a beautiful weekend💕by セシル