ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

自分のコンフォートゾーンの外の世界に踏み出してみよ❣️

自分の人生に大きなシフトを起こしたかったら

ただコンフォートゾーンの外に意図的に出ていくだけよ💖自分を信じて意図的にね🍀

 

資産運用のお話をしているとさ

「失敗したくない」「失いたくない」

「怖い」「騙される」みたいな

何も起きてないのに

自分から【不安がることを選択してる】人たち

をお見かけすることが多い。

 

 

 

でもよーく考えてみると

騙されないように学べばいいだけだし

それでも

詐欺じゃなくっても

お金失うリスクはゼロにはならないよ

 

 

マーケットはいつも動いていて

あなたの思い通りにはならないの。

 

価値が上がったり下がったりして

だから利益が出るの。

 

その振り幅が大きいものは

リスクも大きいけど

大きな利益を出す可能性も大きいの。

 

 

 

あなたが何か商売をしていたら

できるだけ良い物を安く仕入れて

付加価値をつけて

できるだけ高く売るよね。

その差額があなたの利益になる。

 

 

資産運用も同じ。

安いときに買って

できるだけ高く売る。

その差額が利益。

いたって普通の超シンプルなこと。

 

 

ただちょっと勇気出して

コンフォートゾーンの外に

出て行くだけ💖

 

よく「一歩踏み出して」とか言うけど

 

私はそうは言わない。

 

 

私ならこう言う💖

『コンフォートゾーンの外に出て行ったら

もう戻らない覚悟で広い世界を探検して💖

どんどん開拓して😊

やがて広いと感じていたその世界が

拡大したあなた自身になり

そこがまたコンフォートゾーンになる。

その向こう側へ再び出て行って探検して

開拓して😊

コンフォートゾーンの外に出て行くことが

あなたにとって当たり前の選択になる頃

あなたは全くスケールの違う人間になっているの💖おめでとう🎉おめでとう🎉』

 

 

f:id:ViveLaVie:20210630074836j:image

【ItemNo.47  エルメスのトングサンダル】

 

可愛すぎる😊とってもオシャレで私好み🍀

足をのせるところが真っ白だから

黒くなっちゃう〜と思って

まだ履いていないの😆

いつから履こうかな💖

 

 

 

コンフォートゾーンを抜けていくとき

大切なことがある💖

 

それは

普段から

あなたが

【私はこういう人生が欲しい💖その人生を生きるにふさわしい私は、こんな私だ💖】っていう

 

自分の人生のビジョンと

その人生を生きるには

こんな自分に成長している必要あるよね

っていうことが明確である必要がある💖

 

 

ここがホントに重要❣️

普段からこれを大切にしていないと

コンフォートゾーンの向こう側に広がる世界は

あなたが欲しいものと一致しない。

もっと言うと

実はそれがあなたがいつも欲しがっている世界。「怖い怖い詐欺にあったらどうしよう」って怯えているのに全く学ぼうとしない人。

学ばないのに短期でドカンと増えそうなものに手を出す人。それはもはや完全に博打!

完全に一致しているの。あなたがいつも選択しているものに。

 

だから

普段から明確にしておく必要がある。

 

【私はこういう人生が欲しい💖その人生を生きるにふさわしい私は、こんな私だ💖】

 

 

あなたはどんな私に

自分を育てたい?

 

今日はどんな風に生きようか?💖

 

今夜もレディーパブロのおはなし会で

23:00〜お会いしましょう❣️

詳細はひとつ前のブログを見てね😊

 

 

Have a beautiful day🍀

いってらっしゃい💕by セシル