ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

誇り高き人たちとともに💖彼らは全く違う人生を生きている。

『プライドが高い』


日本ではあまり良い事とされていない。


それはなぜかというと


『プライドが高い』=《傲慢》


といった類の意味を
持たせてしまっているからだと思う。

 

 

 

 


でも


prideにはもうひとつ素敵な意味が
あるのを知っている。

 


それは《誇り》という意味。

 

 

 


『プライドが高いよね〜』っていうと
「傲慢だよね」って聞こえがち。

 

 


なので私は使わない。

 

 

 


もし使うとしたら


「誇り高き人ですね」っていう風に使いたい。

 

 

 

 


実際に周りを見てみると…

 


自分以外の誰かに
「あの人プライド高いよね」
とか言っている人は


本人が「誇り高き人」とは程遠い。

 

 

 


「誇り高き人」は
人のことそんな風に言わない。

 

 


勝手に誇り低き人に成り下がって
自分を周りと比べ
相手が「プライドが高い」
せいにしている人がいたら


ぜひ距離をおこう❣️

 

 

 

 


自尊心がない人
(誇り低き人)は周りを自分に合わせて
引きずり下ろそうとする😅

 

 


日々成長し続ける人間であれば
必ず体験したことのあることだと思う😊

 

 

 

 

 

 

 


そんな時は勇気を出して
その手を振り解き😊


自身は誇り高く
自分の選択で自分の人生を構築することに
邁進して欲しい🍀

 

f:id:ViveLaVie:20210626101852j:image

【ItemNo.43  トムフォードのサングラス】

 

他のどのブランドよりも

ミニマムなかっこよさがある💖

主張しすぎず、派手じゃない。

顔の半分も隠れるほどのビッグサングラスは

もう大昔のお話😊

 

 

 

 

 


《誇り高く》
《愛のあふれたあなた》
である人生においては

 


謙虚さと感謝を忘れず✨


しっかりと相手に伝えていきたいと思う🍀

 

 

誇り高き人々は
とても清く
愛にあふれている。
その中に含まれているだけで
感動で震えるほどの
パワーがある💖


彼らは《傲慢な人》とは
まるで違う人生を生きている🍀

==================°°

今夜も23:00〜30分

【レディーパブロのおはなし会】を開催します。

今日のトピックは、ユニスワップってなに?っていうお話。

参加の仕方は、ひとつ前のブログの後半部分に書いてます❣️

 

Have a good day🍀by セシル