ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

頭スッキリeverydayを生きよう❣️

今日は

頭スッキリの毎日を生きたかったら

まずは価値基準を整理しよ💖

っていう話😊

 

 

価値基準は人それぞれだから

何が良いとかの話ではないの。

 

まずは

私の価値基準をシェアするね❣️

 

 

 

私は

自分の言うことを聞く人や

自分ができることをする人と

チームを組むことに魅力を感じない。

 

 

例えば

自分が何でもできる人

自分からいつも指示を発信して

それを聞いてくれる人を雇う社長

 

小さな会社はこのタイプすごく多いかなって思う。

 

だからその大きさで収まっているし

その大きさだからそれができている。

 

 

それに対する反論したいとか

反発したいとか

なにか反したいっていうのは

価値基準じゃなくて

ただの反発。

 

 

なにか

反したいとかじゃなくて😊

 

そういう価値基準もあっていいと思うし

そういう人は実際多い。

 

 

ただそういうことがよく起きてるね

この社会では

っていうこと。

 

で。それは置いといて😊

 

 

 

ただシンプルに

私の価値基準について話すと💖🍀💖

 

 

私は💖

自分が何でもできる人になりたいなんて

1ミリも思わない😊

私は💖

私ができないことをできる人と

チームになって活動するのが最高に楽しい❣️

私は💖

自分が苦手なことや自分にはできないことを

サクッとやってのける人を尊敬して

感謝しながら一緒に活動させてもらうのが好き🍀

私は💖

私が知らない知識や経験を持っている人の話に

耳を傾けて自分が経験したことのように

体験させてもらえるのが好き💕

私は💖

それぞれの能力を生かしまくって

『仲間がいるからこんな大きな器の中で活動できて

これからもますます拡大していけるな』って

ワクワク感じながら可能性にチャレンジするのが好き✨

 

これが【私の価値基準】💖💖💖💖💖

私はこの【私の価値基準】を抱きしめて生きてるの🍀だから毎日とっても頭スッキリ✨

 

 

世の中によくある

「あの人こうだよね〜」とか

「意識高い系」とか

「世の中そういうものだよ」とか

 

そういう会話

ホントどーでもいい😊私は💖

 

自分以外のところに価値を探して

世の中がどう思ってるか気にして

一般的にどうなのかっていう会話

どーでもいい😆

 

 

 

 

そんなこと口にしてる暇も

感じてる暇もないくらい

 

 

 

 

 

未来のことにワクワクしてるし

『欲しい未来のために今何ができるか?』

それを話す会話の中にいるのが

最高にエキサイティングで気持ちいい💖

 

 

 

私の頭がいつもスッキリeveryday🍀なのは

『私はこういう未来を生み出していきたい❣️そのためには何が必要?どんな人たちと出会おうか?どんなチームに育っていこうか?どんな自分に成長してこうか?』

そればっかり考えてるから😊

 

 

 

だれかの価値基準はどーでも良いよ😊

私の人生は私の人生💖

あなたの人生はあなたの人生💖

 

あなたが

自分が欲しい人生や生き方を明確に持っていれば

必ず目指すことや欲しい人生がリンクする人に出会うから🍀

それが最高の出会いになって

それぞれの人生を輝かせ

関係を育てるほどに同志になる💕

 

 

f:id:ViveLaVie:20210625101043j:image

【ItenNo.42 BCBGの着物スリーブミニワンピ】

 

もう10年くらい前に買ったと思うー。

プールサイドパーティーにとっても映えるミニワンピ。

日焼けしたお肌にこのビタミンカラーがよく似合うし、着物スリーブなのも、あえてちょっと日本人っぽくて、南の島で楽しむ時にも大活躍だった!

最近はコロナで出かけられていないけど、早く空が解禁にならないかな💕

 

==================°°

 

毎晩23:00〜30分

女子だけで、マネーリテラシーをあげる学びをラフに楽しんでいます。女性だけなのでお風呂上がりでも大丈夫よ👌

【レディーパブロのおはなし会】

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7

仲間たちとのボランティア開催なので、無料です💕

感謝と礼節を大切にしている素敵な女性にご参加いただけたら嬉しいです❣️

お申し込み必須😊

 

 

『これからの日本を生きる人たちにこんな日本を残したいね❣️そのためにこんな学びの環境を貢献できたらいいね❣️』そんな会話があふれている仲間たちでボランティア開催しています🍀

ぜひあなたもそのハッピーな会話の中にjoinしてね💖

 

今夜は、鬼怒川からお送りしまーす❣️

 

Have a great Friday🍀by セシル