ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

お金が増える仕組みは超シンプル

資産運用とか投資っていう分野の話をしようとすると

「難しいんでしょ?私そういうの苦手。」っていう人がとっても多いよね。

「数字苦手なんだよね。」とかね😊

 

 

 

実はお金のお話は

そんな苦手意識持たなくて良いくらい

きっとあなたが思っているよりもはるかに

シンプル🍀で難しくない😊

 

 

それに

あなたがどんなに苦手な話だ〜と

思い込んでいても

実はあなたの脳みそも

毎日考えているの。

 

それは

生きることそのものに直結してる💖

 

「できるだけ価値あるものを安く手に入れて、もし手放すならできるだけ高く売りたい。」

 

スーパーに買い物に行ったら安く買いたいし😊

 

気に入ってたブランドバッグをメルカリで売るならできるだけ高く売りたい😊

 

 

例えばあなたがケーキを作って売るなら

少なくとも原材料よりも高く値段をつけるよね。できれば、自分の労力の分も上乗せして。

もっと可能なら、他の人には作れないこの特別なケーキだからもう少し高い値段にしたいとかね。

 

 

 

資産運用も全部同じ💖

 

安く手に入れて、高く売る❣️

これですべてのマーケットはできている😊

 

スーパーに売っている野菜から

自分自身の能力(性格も技術力も経験も)まで

全部マーケットの中で相場があって

だいたいいくらくらいの価値があるのか

検討をつけることもできる。

それを価値の尺度って言うんだけど

価値の尺度を最も明確に的確に表すことができるのがお金なんだよね。

お金はみんなが共通の価値の認識を持っているからね😊

 

f:id:ViveLaVie:20210615000253j:image

【ItemNo.32 ロンハーマンカフェのレモネード】

レモネードが大好き💕最近はアイスレモネードをいただきますが、夏以外の季節はホットレモネード派よ😊

最後にレモンをかじって、全力で「ひゃ〜めっちゃスッパイ〜」っていう不細工な顔するのも好き🤣

 

 

 

「お金の話って苦手。数字苦手。」
「私その分野にあまり興味ない。」
私はまさに後者に当てはまる人だったなぁ😊

「苦手意識のその先にあるものは、何かを乗り越えなきゃ手に入らないものだ」って言うのは
大きな勘違いで😅

開けてみたことのないドアの前で

ドアの向こうには大変な世界が広がってるって思い込んでいたみたいな。大きな勘違い🤣

ドアを開けてみたら
ただ両手広げて受け取るだけだっだ💖

超えなきゃいけない山もなかった💖
だって誰でも毎日考えてる。

それは誰にとっても

生きることそのものだから🍀

 

快晴ですね☀️

Have a good day🍀by セシル

 

P.S

毎晩30分の【レディーパブロのおはなし会】

今夜も23時から30分お話します😊

今夜のテーマは
【究極の2極化へまっしぐら!中間層が消滅するよ!】っていうお話です💖

ご参加にはお申し込みが必要です😊

仲間たちとのボランティア開催です。感謝と礼節を大切にしてくださる素敵な女性にご参加いただけたら嬉しいです❣️お気軽にどうぞ🍀

https://forms.gle/ECVPdxGXyMw7duiJ7