ViveLaVieの日記

シンプルでお洒落なセシルの世界

2人の会話は2時間のランチデートの先に💖

人生には色んな時期がある。

まだ、道半ば(みちなかば)だけど

ここまで来て振り返ってみると

子育てをしていた時期ほど

良いものはなかったなぁと思える😊

 

残念ながら

その真っ最中は

なかなかそうは思えなかった。

 

私自身まだまだ子供で

やりたいことだらけだったから

『子供ができて自分の人生でやりたいことがなーんにもできなくなるのは女性だけなんだ?』っていう子育てスタートから

『子供がいたって、何だってできるんだー!やってやるぅー!』っていう時期まで

やっぱりどこを振り返っても

 

『あれもやりたい。これもやりたい。』

 

やりたいことだらけの自分だった😆

 

 

 

25歳。仲間うちでは誰よりも早く子供を産んだ私は、両親の手も借りずに、頑張った。

旦那さんは比較的協力的な素敵な旦那さんだったから、とっても大変だったけど、最高に素敵な時間だった。

 

でもやっぱり

夫婦の時間が足りなかったなぁと今はわかる。

あんなに仲良しだったのに

2人の会話が極端に減ってしまった。

 

 

 

今、45歳。2回目の結婚。

子育ても終わり

ただパートナーとの時間をゆっくりと😊

今回は大切にしている。2人の会話。

 

f:id:ViveLaVie:20210523191832j:image

【ItemNo.5 近くの絶品イタリアン】

 

普段は、全然会話を大切にしようとしてくれないパートナーと、ゆっくり会話をする時間を持つためには、ゆっくり時間をかけて食事をする時間を持つことが効果的💖

 

美味しいものは、人を優しくするし、笑顔にするし、饒舌にする。

 

2時間かけて食べると

必要なことだけでは終わらずに

あれもこれもと会話が広がる🌼

 

時間がないと必要な会話だけになりがち。

疲れていると早く寝たいし、明日のことを考えると思考がそっちに奪われて、心から会話することができない。

 

日曜日のランチ。

それは、まだ明日のことも考えなくていいし、

急いで終わる必要もない、

ゆっくりと料理と会話を味わい、幸せを分かち合うのにピッタリの時間💖

 

2時間かけて日曜日のランチデートをしてみてね💖

2人の会話は、新しいステージに広がるはず🌼🍀

 

お気に入りのランチを食べられるお店が、2人の会話をもっと豊かに、より深いものにしてくれる💕😊

 

本日のランチにお伺いした

横浜馬車道のイタリアンの名店

【ダ・ケンゾー】はこちら💕

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14078936/top_amp/

ハイセンスなお料理と、ソムリエさんが選ぶ美味しいワイン、質の高いサービスを堪能できます。

 

 

素敵な夜を迎えてね🍀by セシル